脱iphone

特に大きな意味はないのですが、iphoneやめました!
一番大きな原因は、金額ですかねぇ。月8000円程度。
嫁、子供と3台持ちで、合わせて24,000円。みおきちは
みまもりケータイですが、あと2年後には、いっちょまえに
スマホになるでしょう。
今回は、わたくしのみ離脱しまして、Yモバイルへ。
iphone5sという選択肢もありましたが、社用ケータイで
アンドロイドに少し慣れたこともあり、思い切って
やめちゃいました。
みおきちが、機種にこだわりなければ、同じくYモバイルを
新規購入すれば、2人で1人分になるので、将来的にも
こちらでいいかなぁと・・・。
Yモバイルはソフトバンクからの乗換は旨味がないとか
ありましたが、ソフトバンクでの家族割が引き継げたこと、
WiFiもソフトバンクと同様に使えるので、良かったです。
itunesからの音楽の取り込みも何とか出来ましたので、
大きな問題はないと言えるでしょう。
どうしてもiphoneがいいのであれば、大手3社かシムフリーで
という選択でしょうが、アンドロイドでもよいのであれば、
もっと安いところもあるようですね。実際にイオンモバイル
にしようかとも思っていたので。
まあ、何にしても費用が掛かっていくことだけは確かなわけです。
これで、
私、androidone SH507
嫁、iphone7
さきぞう iphone6s
みおきち みまもりケータイ
となりました。嫁が故障でやむなくiphone7に機種変したので、
嫁までYモバイル!は2年後となりそうです。
このSH507ですが、カメラ機能がちょっと残念ですが、それ以外は
まあまあいい感じです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。