鎖骨と肋骨をやられました その9

1月19日、2017年に入って初めてのリハビリへ行ってきました。
年明けから、ウォーキング時々ジョギング。ワンダーコアスマート、
膝付での腕立て伏せ(20回程度ですが)をスタートしており、
おそらくこれで最後のリハビリかなぁと予感していましたが、
次は、2月25日の診察後に先生と相談でリハビリするかどうか?
となりました。もう1回リハビリをとも思ったのですが、平日の休みが
取りにくく、調子も良い感じなので行かない判断をしました。
リハビリの先生に会えないのは残念だけどね・・・。
大胸筋の張りもほぼなし、肩甲骨の周辺は張っていたので、
そのあたりを中心にマッサージしてもらいました。
順調と言ってよいでしょう。
冷え込んだ朝晩に痛みがありますが、こんなもんかと・・・
リハビリの先生からは、次の受診の時に、いつごろプレート抜くか
の話があるかも!と教えていただきました。
そんなわけで、次回診察までは、リハビリなしとなりました。
次回は2月25日。
勝手に抜釘手術の予想をしてみるに、早くて5月後半か6月。
遅ければ7月中ごろかなぁ・・・。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。