鎖骨と肋骨をやられました その8

今年最後のエントリーになりそうです。
鎖骨の調子は、まあまあといったところです。
動きます、そこそこ重いものも持てます、バイク乗れます、
自転車乗れます、軽く走れます、、、、こんな感じです。
まだ左肩を下にしては寝ることができない、というか
怖いのでしていないです。
22日に今年最後のリハビリに行ってきました。
しかもバイクで!ゆっくり安全運転です、もちろん。
リハビリの担当の方からは、『大胸筋の張りはなくなってきた
けど、肩甲骨周りが張ってますねぇ。まだまだ無意識のうちに
庇っているようですね。』
と言われ、肩甲骨周りのマッサージを中心に行って頂きました。
リハビリのペースも少しずつ間隔を空けはじめ次回は、
1月19日の予定です。間に調子が悪くなったら電話して予約を
とろうかと思っていますが、今のところは大丈夫そうです。
1月23日の週が出張予定、しかも飛行機利用なので、金属探知機が
反応するか聞いてみようと思っています。
教習所も卒検合格したし、体調もぼちぼちなので、そろそろ
ご朱印ツーを復活させようかと計画中です。
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。