禁煙外来【じゃなくなったけど禁煙継続中】

9月の19日の禁煙スタートから間もなく3か月。
3日、3週間、30日、3か月・・・3のつく日や3のつくきりのいいところで
挫折することが多いようですが(3日坊主なんて言葉もあるしね)
順調すぎるくらい順調です。お酒の席でもそんなに吸いたいと思いません。
どこかで禁煙外来をもう一度受診しようと思っていたのですが、
今のところは、受診せず。もちろん薬も飲んでいません。
この3カ月の間に、1度だけ自分がタバコを吸っている夢を見ましたが、
禁断症状や、そういったことがしたい欲望でもなさそうでした。
ひょんなことから吸いたいと思うときはありますけどね・・・・・
喫煙していたころは、普通の煙草とiQOSを併用していたのですが、


そのiQOSも部下にプレゼント、雷門にある喫煙スペースも匂いが
気になり、極力前を通らなくなりました。
もうタバコのない環境に慣れてしまいました。習慣って怖いというか、
人間の順応性が高いというか・・・。計算は合わないですが、約30年
ほぼ休まず吸い続けてきましたが、変われるもんですねぇ。
毎日のご飯がおいしいので、体重増加が今の一大事です。
今春から、退院後までの間で5キロ強の減量に成功しましたが、
すでに3キロ増。そろそろ体重のコントロールもしていかなくては・・・
鎖骨の調子も良くなってきて、リハビリもそこそこ順調、そろそろ
ジョギングでも・・・。

コメント

  1. gosyurin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もクルマ通勤になって体重3kg増。
    タバコはやめたほうが良いですよ(笑

  2. saki20040312 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ごしゅりんさん、ご無沙汰しております。
    骨折入院と禁煙がいい具合に重なって薬も飲まずに辞めることができたのは、大きいです。
    入院前に、地道にやってた筋トレが出来なくなっていたのが、最近徐々に復活しているので、何とか体重増加を抑えたいところです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。