小型AT【しばらくはお休み編】

10月2日の出来事でした。
この日の教習所を2時間受講し、5日は、学科を含めて3時間受講できる
予約を取っていたので、いっきに第2段階のみきわめまで、卒検も間近・・
なところまで来ておりました。
教習所へ行くの余裕をもって早めに自宅を出たのですが、、、
家からバイクで5分ほどのところで、左折車に巻き込まれ転倒、
人生初の救急車を体験しました。
生きているので、エントリーできているのですが、けがの具合は、
鎖骨骨折、肋骨数カ所骨折、左ひざ打撲、左ひじと左肩の擦過傷。
診断は全治5カ月程度を擁するとのことでした。
すでに退院しており、リハビリも始まっていますが、バイクに乗る許可は
12月中旬ごろとなりそうですので、教習所もしばらくお休みです。
事故の詳細は、また改めて・・・・。
しかし、前回の教習で左折の巻き込みは注意しようとアドバイスを頂いた後の
まさかの巻き込み事故でした、というオチ付。
『人生、生きてなんぼ』ですな。

コメント

  1. dah_san より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なによりも命が無事で本当に良かったです。今後のリハビリも大変かと思いますが、どうかご自愛ください。

  2. saki20040312 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    dah sanありがとうございます。40も半ばになり、車もバイクも大人しく運転するようになっていたので、事故とは無縁だと思っていましたが、こちらが注意していても、もらう事故もありますよねぇ。今回は8:2で2割の過失はありますけど。
    若い時と違い治りも遅いでしょうし、じっくり時間をかけてリハビリしていきます。

  3. gosyurin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんとまぁ。
    わたしもクルマ通勤になって、左折時は充分注意してますが‥
    朝の出勤時なども、信号待ちしてると周囲を2輪に囲まれて大変怖いです。
    気付かないうちにカラダもジジイ化してるので油断禁物ですね。
    とにかく無事だったのは良かったですね。
    取り敢えずお大事にー!

  4. saki20040312 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ごしゅりんさん。そこまでムチャな運転してないんですけどねぇ。リハビリしっかりやっとかないと、50肩のような症状が早くから出て、肩が回らなくなるし、上がらなくなると脅されてます。
    おっさんになったと自覚しました。

  5. nekonote より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。大変でしたね。
    4年前にバイクで転けたのを思い出しました。。。
    痛くて眠れなかったの分かります。
    事故の2ヶ月後に駅伝走れるまで回復しましたが、
    今は運動不足で、、、
    お大事に。

  6. saki20040312 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nekonoteさん。お久しぶりです。今はリハビリというよりも大胸筋まわりのハリを取るマッサージがメインです。まあキレイにポッキリいってました。
    どのタイミングでバイクに乗れるかは、微妙です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。