小型AT【第1段階3時限目みきわめ】

9月28日

今回は、平日の教習です。前日まで広島出張、月末月初は土日でも
出勤のため、28日に休みを入れておきました。平日の方が教習も
少ないだろうとしっかり計算してのみきわめです。
sakizoさんのほかには普通2輪の女性が一人だけでした。
今回の教官は、シミュレータ教習の教官でした。
結果は、おまけでのみきわめ合格だそうです。
なんせ、コース覚えてないですから・・・。
初めてやったのが、S字とクランクでしたが、教習車両も大きくはないので
簡単でした。クランクで意識すること(目線)や、S字の出口などアドバイスを
頂きました。その他、坂道、踏切、急制動、一本橋すべてそつなくこなして
終了。
コース覚えられないんです。1回しか走ってないし・・・。
課題走行が良かったので、みきわめ頂きましたとさ。
後は、後方確認忘れがちとご指導いただきました。
みきわめのハンコをもらったので、次回教習の予約をと考えているところに
教官から、『第2段階の最初はシミュレータ、今日予約取れたら乗っていけば』
とのお言葉。勝手に1段階と2段階は同日できないと思ってたのですが、
良いみたいです。さっそく時間を確認すると17:00~なら空いてますって。
今、まだ11時過ぎですが・・・・・。
でも、即予約をお願いしました。
15時に子供のお迎えがあるので、いったん帰りますが、少し時間があるので
12時までの教習を見学して左右確認、後方確認、道順確認してから帰りました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。