ソロツー(千葉 手賀沼)

土日の休みも、土曜日は雨。翌日は晴れるかなあ、晴れるといいなあ
と思っていたら、晴れました。本来ならスマホホルダーとUSB電源確保
でかぶいじりの予定でしたが、商品が間に合わず。届いたのは、
マルチバーのみでした。
で気分を変えて、嫁様からOKが出たのでソロツーへとお出かけ。
札所めぐり以来の長距離。しかもキャブOH後初です。
12時過ぎに出発です。とりあえず当てもなく千葉方面へ向かいました。
なんとなくは柏と決めていたのですが、野田を過ぎてからは気分次第で、、、。

野田からは国道16号を走ります。途中、我孫子の看板を見て、手賀沼に
行先を決定。どれくらいかかるのか?バス釣りしてる人はいるのかを
チェックしようと・・・。1時間10分ほどで到着。帰宅後地図をチェックすると
結構遠回りしていたことに気づきました。普通に走れば40~50分程度で
到着するかもしれません。

よおく見ると、バサーが一人映っています。小さなワームをご使用のようで・・・。

スワンボートもありましたが乗っている人は1組だったでしょうか。
少し風が強かったので、少なかったのかもしれません。

ここまで30キロ弱。このあと、橋を渡って『道の駅 しょうなん』を目指します。

手賀沼の公園からは、5分もかかりません。橋を渡ればすぐ右手に見えます。

画像はありませんが、『満天』という温泉施設が向かいにありました。
後から聞きましたが、千葉県内ではとても有名で効能もあるとのこと。

道の駅に期待をしたのですが、いまいちな感じで、特に何も買わず
帰路につきました。

帰りも少し遠回りでしたが、無事15時過ぎには到着。
往復3時間、66.4キロのソロツーでした。

【】ソロツーを終えて【】
前回の札所ツーでもそうでしたが、やはり地図かナビがないと不便ですねぇ。
スマホホルダーの取付が優先事項です。できれば充電もできるようにしないと・・・。
iphone6Plus nexus6Pの2台持ち(1台は社用)ですが、nexusは電池の減りが
異常なほど早いです。
日曜夜に、スマホホルダーとUSBシガーソケットが発送となったとメールが・・・。
あと1日早ければ・・・。地図の購入も要検討です。
時間の制限もありつつ、原付でも割と遠方まで赴くことができます。
これなら、つくばの札所は日帰りで行けるかも・・・。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。