かぶりん関連購入記録11 NANKAIミラーパイプクランプ

週末弄り用にパイプミラークランプなるものを購入しました。
うちのかぶりんをはじめスーパーカブシリーズではハンドルが
バー状ではないため、スマホやナビなどを取り付けようとしても
無理なんです。そこでミラーにかまして取り付けることで手軽に
スマホなんかを取り付けることができるようになるアイテムが
これ。デイトナ製やアウスタ、ヒロチーなどから出ているようですが、
レビューを見てこれに決定。比較的高価格帯だと思いますが、
取付後のハンドルとの隙間確保やデザインと安心感で決めました。

ブラックがいいなあと思いましたが、在庫無くシルバー(メッキ?)をチョイス。
注文後の翌日には届いていましたが、スマホホルダーと電源取るようの
シガーソケット(防水タイプ)がまだ届かずで週末作業できるかどうか・・・。
ナビを取り付けるつもりはありませんが、スマホぐらいは取り付けてマップの
チェックや、充電できるようにしたいと思っています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。