夏休みの思い出2016 今年もやっぱりケニーズ

さきぞうが中学生になり、キャンプは卒業。BBQも『行かない』
川遊びも『行かない』とすっかり本人は大人になった気分のよう。
みおきちは、まだまだ遊びたいようで、3人でお出かけしてきました。
那須と並んで毎年利用している『ケニーズファミリービレッジ』
今年も去年に続いてのデイキャンプでしたが、楽しんできました。
7:00出発の予定が7:30出発となり高速利用も検討しましたが、
あえての下道で・・・。10:00に着けばいいかなと思っていたのですが、
さいたま市内の渋滞と非常にゆっくりと走られる方々にことごとく
引っかかり、11:00前の到着となってしまいました。



デイキャンプの利用料と大人2、子供1の入場料?の合計5700円を
払って、河原サイトへ。出足が遅れましたが、予約が早かったからか
良い場所をキープして頂いていました。
早速いつものスクリーンハウスを設営。ソロに向けて一人で設営にチャレンジ。
二人で設営するのと変わらない時間で、パッパッと設営できました。
約10分。手慣れたもんです。

隣との境界はロープ1本ですので、両隣が地べたに貼られたロープぎりぎりに
車を止めていらっしゃるため、少々狭い感じです。
デイキャンプは9:00チェックインですので、早めの到着をお勧めします。
それでもゆったりとは使えるんですけどね。
目の前が『川』!絶好のロケーションです。

到着が少々遅れたので、私は、BBQの準備、ままぞうとみおきちはマス釣りへ
3匹釣って皆で食べる算段です。

どーん!はい3匹。気温が高くなりすぎると、アユに変わったりするのですが、
今年は、ニジマスでした。これがうまい!のです。
ニジマスを食したあと、みおきちはさっそく川へ!ままぞうもお付き合い。
今年はそれほど水が冷たくなく長時間川に入っていても寒くはなりませんでした。

今年は、ガッツリ肉!豚、鶏、牛、ウィンナー、焼き野菜なしです!
さすがに、野菜が・・・だったので、道中のコンビニでサラダだけは買いました。
あ、あとトマトのまるかぶりは川で冷やして食しましたけどね。

ようやく初投入の尾上製作所のBBQコンロ。
さすがに3人だと少し小さいかも・・・。2人ならベストな大きさですね。
ただ、帰宅して思った良いところ。キッチンの流しで洗えます。
BBQコンロは、大きいものだと結局外でしかお手入れできないのですが、
これは、キッチンできれいに洗うことができるので、後片付けもとても楽ちん。
やはりお勧めの一品でした。

ひとしきり食べ終わった後は、ままぞうと交代でみおきちと川へ。
しばらく遊んでいると、川の流れが少し早くなり葉っぱ類がやたらと流れて
来ました。言うてるまに、川の水も濁ってきたので、いったん河原へ避難。
すると、スタッフの方が慌てて来て川から上がってください!と叫んでいます。
このあたりは、快晴だったのですが、上流の方で雨が降ったようで、川の水が
増水したようです。ドンドン川の流れが速くなってきたので、潮時と思い、
撤収。
帰りは、高速をチョイス。少しでも早く帰りたかったのですが・・・。
渋滞前のパサール三芳でさきぞうへのお土産とほうじ茶ソフトクリームを買って
満足満足。

途中、美女木で7キロの渋滞。結局帰りも2時間30分以上かかっての帰還と
なりました。
那須も行けたら行きたいなあ・・・・。

コメント

  1. gosyurin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大きくなって来たら子供はついてこなくなりますね。
    我が家の場合は、そもそも嫁含めついては来ませんが(笑
    下のお子さんには良い夏の思い出になったのでは。

  2. saki20040312 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子供も成長しているので、まあ良しとしています。下の子もそのうち、、、。
    さみしいことではありますが、行先に制約がなくなるので、行きたいところにいろいろいけるようになりますね。(嫁が付いてきてくれればですが・・・)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。