まつぶし緑の丘公園で『モンベル』試し張り

モンベルのミニタープHXを購入するも、なかなか設営できず。
ようやく、昨日試し張りとなりました。

訪れた先は、まつぶし緑の丘公園。
こちらは、ケシュアのテントをお披露目したところです。
今回も、こちらでお披露目となりました。
一昨年、ケシュアのテントを設営した際は、カセットコンロ持参でしたが、
その後、火気使用禁止を知り、ちょっと反省。今回は、飲み物のみ持参で
みおきちとトンボとりに興じました。


火気使用ができないのですが、広大な芝生があり、ファミリーが大勢
じゃぶじゃぶ池のようなものもあるし、調整池もあってのどかな雰囲気です。


ポップアップテントの貸し出しも、200円と格安で用意されています。
ヘキサタープなんて張ってる人がいないので、不安に駆られながらも
設営してみました。
いきなりの完成間近画像。本来であれば、床に広げたところや、
ポールと張り綱の位置とか詳しく説明すべきところなのでしょうが、
いろんなキャンパーさんが詳しくアップされていますので、懇切、丁寧な解説では
ありません。あしからず。

ここまで、約5分。一人でも簡単に設営できます。(風が強くなければ)
ここまでくれば、後は4カ所のペグダウンで完成です。
約10分で設営完了でした。

大きさも適度で、この下にソロテントを入れれば、ばっちりです!


さすがに3人はいれば狭く感じますが、充分な日陰を確保できます。
カラーのチョイスも濃いめのグリーンで良かったですね。
ミニタープ用に、LOGOSのポールも購入していたのですが、

YAMAZENのプロモキャノピーのポールを使用してみました。
ポールの色はダークグリーン。高さは150センチくらい。
LOGOSと比べれば軟弱ですが、踏ん張ってくれました。充分だと思います。
カブへの積載を考えれば、50センチの3本継なので、微妙ですが、
軽さを取るか、丈夫さを取るかといったところです。
いずれは、純正のポールか、スノーピークのポールを購入しましょう。
しかし、このタープは、購入して大満足です。他のにしなくてよかった・・・。
撤収も同じく10分程度で終了しました。
しかし、暑い1日でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。