かぶりんいじり8 リアキャリア交換と木箱取付

バイクパーツセンターで購入したリアキャリア(カブ用)をかぶりん
に取付しました。
やる気になれば、動きのはやいsakizoです。

先日の東京お出かけから戻って、勢いで取付。ものの10分ほどで終了です。
このキャリアだと、おしゃれなのはいいのですが、積載に限度があるため、
大型のものに交換します。
木箱を取り付けるためです。この後同じく勢いで木箱まで設置しました。

取付後はこんな感じになります。

左側の大きなねじと、右側の黒いねじを外すだけ。

こちらが、14mm

黒いのが12mm

外すとこんな感じになります。
ここできれいに拭きあげてあげればいいのですが、バッテリー交換同様
そのまま取り付けちゃいます。

外した純正キャリアの裏側。もう少し錆が回っているかと思いましたが、
綺麗なほう。

でかっ!と思いますが、木箱をつければ、目立ちませんのでこれで良し。

いきなりの取付後画像。上2カ所はステーをかまして固定。
下は、結束バンドで・・・。ずぼらしちゃいました。

当初は縦向きに設置しようかと思ってましたが、横向きで。

取付後、超プチツー(ただのご近所周回)

いよいよソロツー、ソロキャンへ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。