超久々!家族4人でお出かけ 東京編 その3

さてさて、帰れるつもりが、上野か東武に行きたいと言い出したさきぞう。
つまりは、動物園に行きたいと・・・。
慣れない電車でお疲れのはずが、サイン会でテンションが上がっていた
からか、この時点では、二人とも元気いっぱいのご様子。
いつもなら、嫁様が、あかん帰ろうというのに、行く?なんて言うもんだから
来た道を戻って、上野広小路下車。そこから歩いて動物園へ向かいました。
上野駅からでも、そこそこ歩くのですが、上野広小路だとそれなりの距離に
なりますね。

上野公園内のスタバを横目に動物園へ。

お天気だったこともあって、結構な人出。入場券購入まで、5分ほど並びました。
入ってすぐにパンダを見て、トラを見たいと言い出したので、
ここから別行動で、まずはタバコを吸いに喫煙場所へ。
1本吸って、西園の手前で合流の予定でしたが、
嫁様から電話。二人ともへばってしまい、帰ろうか?だって。
おいおい、600円払ってパンダとゾウしか見とらんぞっ。タバコ1本600円か?
と思いながら帰る決断。急いでもう1本吸いだめして引き返しました。
途中、ゾウの写真だけでもと思いパシャり。
まあ、子供たち珍しく動きの良いパンダを見れたので良しとします。

帰りの道中で、ソフトクリームを食べ、少し元気回復。


この後、上野の駅前のフードコートで遅めのお昼を食べて帰宅となりました。
次に一家でお出かけするのはいつになることやら・・・。
おしまい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。