野田市スポーツ公園でBBQ

毎年GWに長期休暇なんて取れないsakizoですが、
2連休くらいは取れるので、5日のこどもの日に、
ままぞう、みおきちと3人でBBQへ出かけました。
さきぞうさんは、中学に入り『自分の時間が欲しい』なんて
いっちょまえなことを言って家族で行動しなくなりました。
みおきちは、相変わらず楽しいことがあるとわかると
ついてきます。
4日が1日雨の予報だったので、5日の朝一番に現地着なら
比較的空いてるかと思っていたのですが、4日午後には
雨が上がってしまい、4日からのキャンプ組で駐車場は
満車状態。仕方なく臨時駐車場となっている土手裏へ
朝8時に家をでて、8:30過ぎには到着したのですが、
えらい混みようです。GWなら仕方ないですかね。
日差しが強くなりそうだったので、スクリーンハウスを設営。
風も弱く、ペグ打ちせずに荷物を重石代わりにしてましたが、
終盤、風にあおられひっくり返ってしまいました。
廻りの方々にお手伝いいただき、事なきを得ましたが、
ペグ打ちは必須です。反省

今回のメイン。近くのベイシアで前日購入しておいたメガステーキ!
なかなか火が通らず、そぎ切りしてケバブのように食しました。
ベイシアの肉は、結構美味いです、味付け肉はしょっぱいけど・・・

ドライバーな私の今回のお供。中性脂肪が気になるお年頃。

相変わらず、スタートが早いBBQなので13:30頃には撤収。
それでも、みおきちとはキャッチボール、虫取りと楽しむことが
出来ましたとさ・・・。
初めてのNSPでのBBQでした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。