かぶりんいじり4 グリップ交換(2015.10.14追記)

今回は、グリップ交換のお話。

アウスタで、タイヤ購入の際に、ついでに買っておいた純正風の

グリップに交換します。

もともとは、ブラウン色のグリップが付いていました。

よく見ると、なんか黒いぶつぶつ(たぶん、カビと思われる)

左側には、立ちゴケか何かで削れた後も見受けられました。

今回チョイスしたのは、純正風のブラック。ぶつぶつが目立たない

ただ、それだけです。本当ならブラウン系が良かったのですが・・・

まあ、高くないものなので、後々変更もありでしょう。

今回用意した工具は、カッターと金づちの2つだけです。

潔く、グリップにカッターで切り込みを入れて、『えいやー』

べローンとめくれば終了です。

左側は、ボンドが付いていたと思われる痕跡を発見。

また、全体的に真っ黒ではないのは、何か理由があるのでしょうか。

よく見れば、シルバー部分の裏側、、、錆びてました。

立ちゴケによる削れの影響でしょう・・・。

気にせず、ボンドの残りかすを、カッターと手できれいに取り除きます。


ありゃりゃ、、、取付後、画像がない・・・・。

てことで、続きは後日報告します。

先日、画像撮影しましたので、追記。

右のグリップの隙間が気になりますが、まあこんなもんでしょう。

赤のボディにブラウンは良く似合いますよね。

やっぱりブラウンにしとけばよかったかなぁ。

前のメンテナンス→かぶりんメンテ3 タイヤ交換【後輪】編
次のメンテナンス→かぶりんメンテ5 オイル交換

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。