かぶりん 工具類まとめ

かぶりんとのお付き合いが始まり、それに伴って工具類も買い足して

おります。おおかた揃ってきたところで、こちらも備忘録的にアップ

しておきます。

左上から  『踏むゾウ』フット式の空気入れ。意外に便利な道具です。
真ん中上  どこかの自動車ディーラーでもらったビット式のドライバーセット
      もう10年以上前の代物です。
左から   厚紙も楽々カットできるカッター。(出張時、必要でローソンで買った)
      19 17の超ロングめがねレンチ(買い足し品)
      17 14の超ロングめがねレンチ(買い足し品)
      タイヤレバー2本(買い足し品)(新品のはずが、錆びていた)
      ラチェットレンチ(かぶきち時代にオイル交換のため購入)ダイソー420円の品
      12 10メガネレンチ(買い足し品)ダイソー
      モンキーレンチ(なんかの車に入っていた工具)
      プラス、マイナス両用のドライバー(10年以上の代物)
      プライヤー(10年以上の代物)
      でか金づち(義父の形見)
      木づち(買い足し品)ダイソー
      レンチセット(買い足し品)40PCS
真ん中   黄色いペンチ(眼鏡屋時代の30年物、ヤットコとか言ってた)
      虫回し(赤いやつ、買い足し品)

レンチのサイズは、また調べておきます。
あとは、プラグレンチが欲しいけど、純正工具セットを中古で購入するか迷い中。
タイヤレバー、ドライバーあたりはもう一本あってもいいかなぁ。
も一回、家の中あさってみようっと。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。