詳細は、後日アップの予定です。
2日がかりで、ようやく終了しました。
納車から、雨続きでなかなか交換できず、シルバーウィーク
を利用して交換しました。
フロントは、9,908キロ。リアは、9,919キロでの交換でした。
タイヤは、アップ済み、カスミナ製をチョイス。だって安いんですもの!
2連休の初日に意を決して交換作業に突入しました。
タイヤレバーの要領を得ず、少し苦戦しましたが、リアほどではなく
1時間半程度で終了。
その後、リアの交換もチャレンジしましたが、アクスルナットが
どうしても回らず、断念。近くのバイク屋さんに、お願いしました。
(有料、1,000円)
とんでもないほどのトルクがかかっていたとのことです。
授業料と思って支払しました。
翌日にリアタイヤの交換です。フロントを経験していると
タイヤの入れ替えは、要領を得て、あっさりと入れ替え完了でした。
ただ、アクスルナットは回ったのですが、今度はシャフトが抜けないので
往生しました。
前輪、後輪ともタフアップチューブが入っていました。前輪はきれいだったので、
そのまま流用。後輪はホイールも錆び錆びでチューブのバルブの付け根もすごい
錆び。仕方なく購入しておいたカスミナのチューブを使いました。
フロント、リアともにタイヤ交換を経験すると、サスの交換、ドリブンスプロケット、
チェーン等、自分でできることが一層増えていきます。
休みの度の楽しみが増えていきますね。
とりあえずは、少しずつ手を入れていき、キャブ清掃なんかできるようになれば
いいかなぁ。
カスミナ製のタイヤ・・・いいのか悪いのかはわかりません。
普通に走って、普通に止まる。何ら問題ありません。フロントは交換後10キロほど、
リアは交換後5キロ程度、走行していますが、快調です。多少は皮むきできたのでは
ないでしょうか。
次は、オイル交換とグリップ交換、シートラバーマウンティング交換・・・
んーーーーーー楽しい・・・。