初、タイヤ交換終了

詳細は、後日アップの予定です。
2日がかりで、ようやく終了しました。
納車から、雨続きでなかなか交換できず、シルバーウィーク
を利用して交換しました。
フロントは、9,908キロ。リアは、9,919キロでの交換でした。
タイヤは、アップ済み、カスミナ製をチョイス。だって安いんですもの!

2連休の初日に意を決して交換作業に突入しました。
タイヤレバーの要領を得ず、少し苦戦しましたが、リアほどではなく
1時間半程度で終了。

その後、リアの交換もチャレンジしましたが、アクスルナットが
どうしても回らず、断念。近くのバイク屋さんに、お願いしました。
(有料、1,000円)
とんでもないほどのトルクがかかっていたとのことです。
授業料と思って支払しました。
翌日にリアタイヤの交換です。フロントを経験していると
タイヤの入れ替えは、要領を得て、あっさりと入れ替え完了でした。
ただ、アクスルナットは回ったのですが、今度はシャフトが抜けないので
往生しました。
前輪、後輪ともタフアップチューブが入っていました。前輪はきれいだったので、
そのまま流用。後輪はホイールも錆び錆びでチューブのバルブの付け根もすごい
錆び。仕方なく購入しておいたカスミナのチューブを使いました。

フロント、リアともにタイヤ交換を経験すると、サスの交換、ドリブンスプロケット、
チェーン等、自分でできることが一層増えていきます。
休みの度の楽しみが増えていきますね。
とりあえずは、少しずつ手を入れていき、キャブ清掃なんかできるようになれば
いいかなぁ。
カスミナ製のタイヤ・・・いいのか悪いのかはわかりません。
普通に走って、普通に止まる。何ら問題ありません。フロントは交換後10キロほど、
リアは交換後5キロ程度、走行していますが、快調です。多少は皮むきできたのでは
ないでしょうか。
次は、オイル交換とグリップ交換、シートラバーマウンティング交換・・・
んーーーーーー楽しい・・・。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。