夏休みの思い出2015 番外編

8月10日が月曜日で、休館だったため、8月16日に再訪しました。

夏休みの思い出、番外編は『さきたま古墳群』さきたま史跡の博物館です。

さきぞうの宿題の資料集めと写真集めに10日、那須の帰りに訪問した際は、

古墳の画像のみ撮影。改めて訪問したところ、ここが結構遊べる場所だと

気づきました。

周辺の古墳の様々な形状と少し離れた、関東の石舞台『八幡山古墳』

さきたま史跡の博物館での展示品と勾玉づくりの体験工房などなど。

少額でかなり遊んだ印象ですよ。特に勾玉づくりは、250円から

300円で丁寧に教えてくれます。みおきちが3年生で少し心配しましたが、

根気よく頑張って作っていました。




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。