夏休みの思い出2015 鳥野目オートキャンプ場

今年も那須へ!(鳥野目河川公園オートキャンプ場)いきます

やっぱり今年も那須の御用邸に行ってまいりました。

新築です!笑

あっ、テント購入から数年経過しているので、築浅としときます。

今年で最後となるであろう、ファミキャン。

さきぞう、みおきちは、森のビール園でのチョコレートファウンテン

目当てです。

今回は2泊するので、いつでも写真は撮れるだろうと思い、満喫

しすぎて、画像があんまりありませんでした。

8日7:30出発を目指して、5:30起床、嫁様はお昼のお弁当、

私は、荷物の積みこみ担当。普段の早寝早起きがこんなところで

活かされます。

予定の10分遅れで出発!まずは那須のアウトレットを目指します。

途中、お盆が絡んでか、自然渋滞が発生。羽生の先からは14キロ

の大渋滞。

羽生PAで最初の休憩。もちろんスタバは寄りました。
しかし、画像なし。
今年も、INNOのラックが大活躍。載せ方もうまくなり、今年は
トランクに若干の余裕がありました。

羽生休憩の時点では、アウトレットをあきらめ直行しようかと

思いましたが、渋滞が徐々に解消、今年もアウトレットに来ることが

出来ました。去年は、ヘキサタープを購入予定でしたが、断念。

今年は、『LOGOS ハイパー氷点下クーラー』Lサイズを購入。

保冷剤、倍速凍結と氷点下パックGT-16℃をセットで。

すぐに使うことを想定した冷凍売りをしているので安心でした。


アイスクリームも溶けないほどの保冷力だそうです。

後日使用した際に、おにぎりは若干シャーベット状になってました。

30周年記念だとかで、人数分のステッカーを頂きました。

ステッカーは、アイリスオーヤマのコンテナボックスにさっそく貼り付け

なにわともあれ、無事到着。(管理事務所画像はHPより拝借)

広大な敷地、余裕たっぷりな感じです。



今回のサイトは、オートサイト(電源なし)1泊4000円。

フリーサイトでもよかったのですが、2泊、日中は出かけることを

想定し、テントに横付けできるオートサイトをチョイスしました。

オートサイトは、いくつか点在しており、今回のF-4サイトは

ネット予約しかできないサイトでした。

隣との間隔も大きくとってあり、プロモキャノピー5、スクリーンハウス300

を設置しても余裕の広さです。

手慣れたもんで、30分もあれば設営完了。2日目には同じプロモキャノピーを

設営されていたキャンパーさんを見かけました。

いつ終わるともわからないファミキャン・・・。キャンパーズコレクション

のコスパは最高です。


すぐ近くにはこんな小川が流れていて水遊びもできます。翌日の日曜日には

鱒のつかみ取りイベントが開催されました。


設営後は、ささっと買い物を済ませて、子供たちは那珂川へ。

歩いて5分ほどです。苔っぽいのが川底にいっぱいありましたが、

綺麗な透明度で遊べます。(画像なし)

先にテントサイトに戻って、BBQの準備に移ります。

まずは、プシューっと一杯。

で、ソーセージを焼き焼き。
子供たちが戻ってきたらいよいよ本番スタートです。

毎回、キャンプの際は、何か違う一品を買うことにしていますが、

今回は、特大エビ!4匹!(1匹108円!安っ!)

ノーマルに塩焼きでいただきました。



今回は、久しぶりに、亀山社中のカルビを購入しておきましたので、

ドカッと焼いちゃいます。

これ最高です。絶対おすすめ!気になる方は是非お試しくださいませ。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。