最近のはまりもの

新規開業準備を2か月後に控えた、とっても忙しい時に、実は引っ越しを
しました。今年の正月明けに、いろいろと探し始め、いい物件が見つかりました。
駅からはさらに遠くなり、歩けば30分はかかるところですが、静かで
良いところです。子供たちは、学区外通学で、嫁様が毎日送り迎え。
ただ、中学校の学区は同じなので、お友達とも一緒に過ごせるので
まあ良しとしました。タイミングって大事で、良い担当者と巡り合え、さらに
良い物件が見つかり意を決して引っ越ししちゃいました。
そんな新しい自宅の裏に『新方川』という川が流れています。
時折釣りをされている方を見かけていたので、ある日バサーらしき少年に
声掛けしたところ、『ブラックバス』『シーバス』『ナマズ』『ニゴイ』『鯉』が
釣れるとのこと、実際に20センチ級のデカベイトで鯉をヒットしてました。
『へー、鯉もルアーで釣れるのか』なんて思いながら、一度竿出してみるか
と新方川へ。徒歩30秒で釣り場です。
釣果は、ぼらっこがルアーに引っかかったのと、みおきちが網ですくった
ザリガニとドリンコのようなちっこい魚でした。
まあ、これはこれで満足、満足。できれば釣りたかったですが、
久しぶりに、のんびりな休日を過ごしました。
まあ、みおきちが釣りしたいといった時点で、私は釣りにならないのは
分かっていましたが、、、。
みおきちもスピニングで投げるのが、さまになってきて、これなら連れて行っても
良いなと思った次第です。
先々週あたりから、毎週のように竿を出していますが、ワンバイト、乗らず
が一回あっただけです。
家から30秒で釣り場ですので、これからもちょこちょこ出かけようと思います。
東京からは何十キロも離れていますが、満潮干潮の影響を受け、シーバスも
上がってくるとのことです。
そろそろ、ベイトリールだけでも新調しようかと考える今日この頃。

コメント

  1. ryusunboar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    ご無沙汰していますsakizoさん。
    りゅうさんです。
    突然で、すいません。
    9日にtomyさんが名古屋から上京されるという事で
    迎撃の飲み会をするになりました。
    機会あう様でしたら
    参加されませんか?

  2. saki20040312 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ごぶさたしております。
    9日ですが、支配人会議がありまして、
    どうしても都合つかずです。
    すいません。

  3. ryusunboar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですか、
    残念です。また機会有りましたら
    よろしくです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。