復活投稿はホームグラウンドでのBBQ

スタバネタで復活しようかと思いましたが、BBQネタにしました。
sakizo家のホームグラウンドの一つ、水上公園で、今シーズンお初
となるBBQ。

今回は天日干しを兼ねて、久々スクリーンハウス300を設営。
慣れたもので、ものの10分程度で完了です。
風がほとんどなかったのでよかったのですが、コンクリートの地面では、
ペグ打ちできないので、ひやひやしました。


最近では、豚、鶏が主流の我が家のBBQ。
今回の初物は、さんまの蒲焼缶。これはかなりいけます。
9:00過ぎスタートで11:30にはほぼ終了。嫁様は朝からガッツリ飲んじゃってました。
子供たちは、自転車、バレーボール、キャッチボールと久々のアウトドアを満喫
した模様。
さきぞうが6年生、みおきちが3年生と難しい年ごろになってきました。
今シーズンがキャンプだの、BBQだの最後となるかもしれません。
今年もケニーズを計画中。おもいっきり遊びたい!
かなりなお休みをいただいておりましたのは、仕事の方がどうにもこうにも
忙しく、なかなか落ち着かない状況だったからです。まあ今でも落ち着いては
おりませんが。
うちの会社は、意外としっかりした会社であったことを再認識した今日この頃です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。