2014 夏休みの思い出その3 川遊び~バイキング

間延び感たっぷりですが、続きを・・・
温泉の後は、雨も降らず何とか持ちそうな気配だったので、
那珂川河畔公園で、川遊びができないかと、そちらへ向かいます。
到着して、野菜なんかを買いつつ、休憩所的なところでお昼ごはん
そこのお姉さんに近くで川遊びができないか聞いてみると、
少し先に車も停められて、無料で遊べるところがあるとのこと。
早速向かった先は、『ひのきや』で有名な場所だったようです。
アユ釣りの方々がたくさんいらっしゃって遊べるところは限られて
いましたが、

トマトなんか冷やしてみたりして、夏の川を満喫しました。
パラパラと雨が降ってきたので、次のお目当てジェラートに
向かいます。毎年行ってるお店へ直行しましたが、
お店の運営者が変わっていたようで、味も普通な感じに
ちょっと残念。

子供たちは喜んでいたので、まあ良しとします。
その後は、雑貨店、ハムなどを見て

那須森のビール園へ。

毎回、ままぞうだけがビールを飲んでいるので、今回は
ここで運転をバトンタッチして、お試しビールを頂きました。

昼間のビールは格別です。
この後は、本日のお宿へ。
囲炉裏の宿『はたご』が本日のお宿。無理して、予約しましたが正解でした。
テニス好きのご主人が、合宿もできるような宿を作られたそうです。
建物の写真はありませんが、ロビーには、囲炉裏がありました。



お宿で、少しうたたねをこいて、その後は、再びビール園!


今度は、ままぞうがガッツリビールです。


普段ええもん食わせてないのか!てなぐらいに子供たちはヒートアップ
何から食べてもOKと言っていたので、子供たちはいきなりデザートから
チョコレートファウンテンにチーズファウンテン、お寿司にローストビーフ
盛りだくさんで食べすぎました。


最終日は、早々に帰路につき、こちらも定番の宇都宮経由
目的は、やっぱり餃子!




いつもどこがおいしいのかわからないので、とりあえず駅前に向かって
何件か並んでいるうちの1件へ。
今回は、あんまり美味しくなかったなあと思いつつ、餃子、ラーメン、チャーハン
のセットを堪能して、家に帰りましたとさ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。