野田市スポーツ公園で父娘2人キャンプ

出張がなくなったとはいえ、ここの所忙しくてなかなかアップできず。
9月以降は、来年春までさらに忙しくなる予感です。
そんな中、8月の初めですが、さきぞうさんが林間学校のため、
みおきちと二人でお手軽キャンプに行ってきました。
場所は、野田市スポーツ公園。我が家からは車で30分ほどです。
何にもない代わりに、無料!(トイレはあります)
夕方出発で、途中スーパーによって食材の買い出しを行い
17:00過ぎには到着しました。
駐車場は2カ所、トイレも2カ所です。みおきちのために遊具のある方を
選択しましたが、これがのちの悲劇を招きます。
だだっ広い芝生の広場に遊具があって、みおきちはそれなりに楽しんでいた様子。


トンボがたくさん飛んでいて、父娘夢中で追いかけました。
アキアカネにシオカラを捕まえましたが、画像なし。

ケシュアのテントを購入してからは、設営時間5分ほどなので、
ほんとに便利です。
『ばーっと広げて、ペグ打ちするだけ』

今回は、食材もお惣菜メイン。
ピーマンのチーズ焼きときゅうりスティックは嫁様からの支給品。
焼き鳥、お寿司、おにぎりでてっとり早く済ませました。

疲れていたのか、みおきちは7時過ぎにはぐっすり。
私は、おやつに、パーコレーターのコーヒーでまったりと過ごし、
9時過ぎにはテントの中へ。
しかし、ここからが悲劇の始まりでした。
花火の集団が3組ほど入れ替わり立ち替わり登場、うるさいのなんの!
挙句の果てにロケット花火のカスがテントに振り落ちてきました。
最初の若者たちは比較的穏やかでしたが、最後の集団は12時過ぎまで
打ち上げ、ロケットで大盛り上がり。その間もすやすや眠るみおきちを
うらやましく見つつ、夜が更けていきました。
夜中の1時過ぎには、駐車場でのカップルの痴話喧嘩まで聞こえて
来るおまけつき。
完璧な寝不足で、朝の4時には起床、ホットサンドを食べて、早々に
撤収しました。
平日なので、うるさくないだろうという考えが間違いでした。
いいところなんだけどなぁ。
ここは、日帰りがお勧めな気がします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。