GWは近場のしらこばと水上公園でBBQ

サービス業な私は、GW中も仕事。管理職になり少しは、
土日に休めるようになりましたが、GWとなればやっぱり
出勤。人出も足りない状況ですので、仕方ないです。
そんな中、GW最終日に近場でBBQ。
しらこばと水上公園へ行ってきました。
あいにくの曇り空に霧雨も・・・
空があったので、早めに予約しておきましたが、BBQ区画は
満席状態でした。
ここの売りは、いろんな自転車が乗り放題なところだったんですが、
この4月から、無くなってました。
普通の自転車を1時間360円(大人)260円(子供)を払って乗ることは
出来ます。
自転車は新しくなってました。みおきちが最近自転車に乗れる
ようになったので、それなりに楽しかったようです。
さてさて、今回のBBQ、すでにデビューを果たしていた
キャプテンスタッグのヘキサステンレスファイアグリルに
同じくキャプテンスタッグのファイアグリルテーブルを組み合わせて
使ってみました。同メーカーの商品ですので、すっぽり収まります。

共に折りたたみでぺったんこになるので、車の収納も楽々です。
今までのBBQグリルが、背が高かったので、地面に近過ぎな感じも
しますが、子供たちはレジャーシートを敷いて座り込んでたし、
私たちも椅子に座りながら、火の加減、焼きが出来たので、楽でした。
ケシュアのテントもデビューさせようか考えましたが、雨なので
やめときました。
(そういうことのために、テントやタープがあるなんて突っ込みは置いといてぇ)
雨なので、極力荷物を少なくするためにダッチオーブンも家で留守番。
今回のメインにしたお肉は、手羽中のアンチョビガーリック(イオン)
嫁、0本、sakizo2本、その他すべて子供たち。な人気っぷり。
あと、新たなチャレンジ物は、市販のおせんべいを網であぶって
食べました。これが香ばしくて子供たちに大好評でした。

ヘキサのBBQグリルにしてから、準備も後片付けもかなり時間短縮が
出来ました。
子供たちは、この後パターゴルフで大盛り上がりでした。
しらこばと水上公園:       炉なし1,600円
自転車:      子供2名260円×2名 520円
パターゴルフ:  子供2名250円×2名 500円
                            合計:2,620円

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。