春休みの思い出 城里町 ふれあいの里 【番外編】

城里町のコテージ宿泊の翌日は、早々に撤収して、
おとうふ家族 とうふ家 なるところに寄り道。
ふれあいの里の少し手前で発見、前日は定休日だったため
翌日の朝一にお邪魔しました。
親切なおばさまが試食を全員分出してくれます。
めっちゃおいしい豆腐でした。
子供たちは、ソフトクリームをおいしそうに食べてました。
出来立ての豆腐を買ったら、おからを冷凍したものを
保冷剤代わりに頂きました。



店内では、ヘルシーな豆腐をつかった定食も頂けるようです。
早々に帰宅の途に就くわけですが、今回は、以前にも行った
茨城県自然博物館を経由。坂東市にあるため、高速谷和原ICで下車。
前回は、昨年の夏、40度近い暑さの中での見学で、館外は
一切見ませんでしたが、今回は外のスペースでお昼を食べて
のんびり。



ゆったりした休日でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。