春休みの思い出 城里町 ふれあいの里 【前編】

行ってきました。茨城県城里町のふれあいの里。
2日前までは、お天気の予報が、あいにくの曇り空。さきぞうが給食着を
忘れていたらしく、朝いちからばたばたと学校、銀行へ立ち寄り9:00出発です。
三郷スマートICから常磐道を利用しました。水戸までは約1時間半といったところです。
途中はお決まりのスタバ友部SA店で、ほうじ茶ティーラテ。
友部のSAで早めの昼食(といっても10:00すぎなら、ほぼ朝食か)をとって
11:00には現地に到着しました。
12:00チェックインとのことでしたが、あわよくば・・・と尋ねてみましたが
コテージ利用はむりでした。
仕方なく忘れ物の買い足しにイオンへお出かけ。今回はトング、まな板を忘れてました。
買い物終わりで良い時間になったので、チェックイン。
とっても静かなところです。コテージはそれなりの古さを醸し出していますが、
平日割引で7350円(2014年3月末で平日割引は終了だそうです)
安さを考えれば、充分満足です。
ふれあいの里案内図

遠目から1枚(たまにはRVRも入れてあげる)

コテージ全景

車の乗り入れはできませんが、舗装路、台車も無料貸し出しで楽ちん、楽ちん

今回チョイスしたコテージタイプは、風呂付エアコンなし、和式トイレ、2段ベッドタイプ。
風呂なし、エアコン付、洋式トイレだと500円安かったのですが、風呂付きがいい
2段ベッドがいい、とのお声でこちらのタイプとなりました。
3月末とはいえ、日が落ちるとまだまだ冬のような寒さでした。季節、気温をチェックして
エアコン付をチョイスしたほうが良いかもです。
さっそく荷物を散らかし、ゲームに興じる二人。

子供たちは大喜びの2段ベッドですが、狭い・・・。
15:00過ぎにシーツ等のリネンリネン類を事務所にもらいに行って
自分たちでセッティングです。

他タイプのコテージは、色鮮やか。

翌日撮影したものですが、屋根つきのBBQテーブルもあります。

今回は隣に学生の卒業旅行風な若い者グループ、反対隣りは改装中でした。
他には、小さなお子さんのいる家族連れと、オートキャンプ場に1台。さきぞう家
と合わせて3グループだけでした。

トイレもきれいで、キャンプの時でも安心です。

こちらは、照明、コンセント、毛布のみのバンガロータイプ。

平日でしたが、春休みなのでもっと利用されている方がたくさんいらっしゃるかと
思っていましたが、3組だけ、若者グループは夜中はとっても静かでした。
続く・・・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。