キャプテンスタッグ ヘキサステンレスファイアグリル


LOGOSと悩んだ末に購入したのがこれ!
キャプテンスタッグ ヘキサステンレスファイアグリル M6500
届いて開封した時の第一声は『デ、デ、デカい!』でした。
家族4人でBBQ、しかもsakizo家には、大飯ぐらいの子たちがいるので、
こちらの大きさにしましたが、一回り小さいM6498でもよかったかなっと。
LOGOSと悩んでこちらにした理由は、
1、灰受け皿の灰が風邪を受けても飛び散りにくい
2、10インチのダッチオーブンをおいても安定(他サイト情報)
3、六角形で底までが深く焚火台としての機能がよさそう
4、価格が安い
5、コンパクトに収納、バッグ付き
といったところです。
まずは、焼き網、灰受けの底板、ロストル?の3枚。
もちろんぺったんこです。

で、本体部分といいましょうか、六角形部分と脚部分。
これもぺったんこです。

組み立ても超簡単。
脚部分を広げてそこに、六角形の板を入れるだけ、
あとは底板、ロストルをおいていくだけです。そこに行くほど、幅が狭くなっているので
勝手にとまって、安定します。
出来上がりは、こんな感じ。

同じくキャプテンスタッグのファイアグリルテーブルとセットで購入しました。

これまた想像以上にデカいです。家の中での組み立てなのでなおさらデカく
感じます。これの真ん中にヘキサグリルをおいて、BBQ!
今から、BBQが楽しみです。

冬の間は、アウトドア関連のものは売れないのか、価格は安めの印象です。
冬の間に、いろいろものをそろえて行こうと思っています。
ちなみに、今まで使っていたBBQコンロは、

流石の大飯ぐらいでも、若干大きいかなと思っていました。
収納も場所をとります。かといって捨てる予定はありませんので、
時期を見てきれいに洗って保管しておきます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。