車検見積り RVR

年明け早々の4日、福袋を頂けるとのことだったので、家族でディーラーへ。
担当のN倉さんはいらっしゃらなかったのですが、店長さんに対応いただき、
車検の見積もりをお願いしました。年末に届いた案内状では、金額12万強。
あまりにも高いので、ENEOSか、黄色い帽子あたりで受けようと思っていたのですが、
さらーっと現状を見ていただき、かなり近づいた金額にしていただきました。


★ハートビート車検スタンダードコース
 21,000円
★総合完成検査
 8,000円
★早期車検予約割引
 △3,000円
★重量税
 24,600円
★自賠責保険
 27,840円
★印紙代
 1,100円
★車検代行料
 9,450円
合計
89,390円
端数の390円を切っていただき、オイル交換とボディコートをサービスで
89,000円となりましたとさ。
ハートビート車検スタンダードコースの内容は、
*法廷24か月点検
*エンジンルーム各部点検
*点火装置点検
*冷却装置点検
*燃料系統点検
*構外発散防止装置点検
*足回り各部点検
*かじ取り装置点検
*制動装置点検
*下廻り各部点検
*動力伝達装置点検
*総合完成検査
*その他定期点検
初回の車検で、走行が少ないため、最低限整備で十分車検が通るとのこと。
今回は、3年プラス2年の、5年間のツクツク保障に加入しており、プラス2年
を継続させるには、ディーラーでの車検が必要とのこともあり、ディーラーで
お願いすることにしました。店長さんも控えめに、『初回の車検はうちで・・・』
とおっしゃっていた弱気な姿に好感を抱きましたとさ。

この3年間でいじったところといえば、
1アンテナ交換(プジョー206SWより流用)
2ホーン交換
だけでした。
ローダウン、マフラー交換と定番のMODYもやりたいけど、先立つものもないし、
SUVチックなフォルムなんで、ノーマルでキャリアつけたほうがいい感じになるかなぁ。
ルーフレール無車のキャリアが、純正と社外品はTUFREQからしか販売していないので、
尻込み・・・。あと7年ノーマルだろうな・・・・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。