夏休みの思い出 ケニーズファミリービレッジ 後編

BBQの前に、マス釣り・・・と思いきや、気温、水温が高すぎて、
マス釣りが出来ないとのこと。そのかわりに、鮎のつかみ取り
が出来ました。1匹400円。もちろん4匹ゲットして食材にします。
メイン食材のひとつです。

今回のメインは、豚肩ロースのブロック丸ごと焼き。

もうひとつの新規投入、SOTOのシングルバーナーでご飯炊きます。
おなべは朝日軽金属、魔法のおなべ。

100均のアルミシートで風除けを作りましたが、2日間とも無風でした。
あっという間にご飯も炊き上がり、がっつりいただきました。
その他食材の画像がありませんでした・・・。
この日の夜は、飲みすぎて頭痛との格闘と虫の元気よさでなかなか眠れませんでした。

この日のお泊りさんサイトの半分ぐらいでしょうか。うるさくもなく快適でした。
頭痛さえなければですが・・・
翌日は4時過ぎには起床です。頭ガンガンですが薬で復活しました。
明けきらない朝の1枚。

で、このキャンプ最大の目玉、ダッチオーブン登場です。

ナン生地で作ったパンを、ダッチで焼きます。出来上がったのは、

100均で買ったフライパンで目玉焼きとウインナーも焼いて、

キャンプといえば、夜のBBQと思ってましたが、朝ごはん最高です。
この後、撤収して、時間ぎりぎりまで川遊びを堪能して、早めに帰宅しました。
来年もいけるかなぁ・・・・

おわり

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。