那須の旅 本日のお宿~BBQ

昨年もコテージを利用、今年もコテージです。
コテージは、値段も安く、ほかの宿泊客を気にすることもないので、
那須の旅行は、コテージを利用しています。思い切ってテントを
張ろうかとも考えましたが、雨の心配もあるので、やめときました。
で本日のお宿はこんな感じ


部屋の写真はありませんが、2DK、ロフト付。ロフトは所有者の私物があり
立ち入りできませんでしたが、家族4人で十分な広さです。

ウッドデッキでBBQができます。ただ他人様のものをお借りするわけで、制約もあります。
ここでは、花火、BBQの焚火は禁止となっていました。
さてさて、いよいよBBQです。ウッドデッキ用の椅子と備え付けのウッドテーブル、ベンチもあり
広々使えます。炭起こしは手慣れたもんです(元ボーイスカウト)
本日のメインは2品。嫁さんが前日から塩漬けしていた豚バラブロックとマグロの尾っぽのほう
のお肉を輪切りにしたもの。豪快に丸ごと焼いちゃいました。
鳥好きなので、手羽先もありましたが、この2品と比べると霞んでしまいます。


このマグロ絶品です。醤油とバターで味付けしてガッツリいただきました。
シーフードメインのBBQもいいもんです。
森のビール園で買ったビールもおいしくいただき、ほろ酔いです。
今回のためにと購入したダッチオーブンは持ってくるのを忘れたので、使用せず。
この時期なのに鶯が鳴いていました。ヒグラシと一緒に、、、。夏?春?
続く・・・・・。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。