那須の旅 2日目

sakizo家の朝は早いです。
6時には朝食を済ませ、帰り支度、コテージは快適でした。
(森の中ですので、虫は多かったですが)
で、朝からどこに向かったかというと、『那須疏水公園』
自然の川ですので、もちろん無料です。朝イチでしたので、人も少なく
子供たちも大喜びです。

川は、こんな感じ。

そこそこな川の深さで、1年生のみおきちには、ちょっときつかったかなという印象
ですが、浮き輪と足の着くところを選んで、午前中いっぱい遊び倒しました。
お昼は、コテージで炊いたご飯をおにぎりに、マグロの残りをマヨであえてツナおにぎり
にしたものを食しました。
で、子供たちにとってのメインイベントの一つ。ジェラート屋さんへ向かいます。
去年食べておいしかったので、今年もです。

同じ年頃の子供たちがシングルを頼む中、うちの子供たちは二人ともダブルです。


ちょっと料金は高めだと思いますが、おいしいんです。那須インター降りてすぐです。
そろそろ、帰りに向かいます。最後は、宇都宮で餃子を食して、スタバ締めと
行きたかったのですが、宇都宮駅周辺でお祭り開催中との情報で、泣く泣く
あきらめました。
で代わりに向かったのは、なかがわ水遊園
ここでも子供たちはエサやりです(鯉)
タッチプールで、、弱ったザリガニを触って遊んでました。

どうしても餃子の想いを断ち切れない私は、帰りの道中、道の駅『しもつけ』
で念願の餃子です。


こうして子供たちのリクエストを99%叶えた夏の那須旅行が終わりました。
あーやっぱり家が一番ね!とサザエさんのようなことをいう暇もなく、その夜は
近所の公園で盆踊り大会でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。