那須の旅 サファリ編

結構好きなんです。住みたいくらいに。
8月2日3日と行ってきました。まずはサファリ編です。
越谷からは2時間くらいでしょうか。
6時20分出発です。8時から営業している那須サファリに向かって出発です。
まずは、スターバックス羽生PA。スタバに始まり、スタバで終わる計画です。

渋滞なくスムーズに到着。那須サファリは、マイカー、レンタカー、サファリバス
の3種類の見学方法があります。値段の安さからマイカー見学を選びましたが、
スタッフのおじちゃんが、『傷ついても責任は取りません、いいですか』と何度も
念押しします。そのうえで、草食動物のエサを売りつけます。
『まあ、この暑さだしウダーっと寝っころがってるだけでしょ』と思いつつ、
進入します。

予想通り、肉食獣エリアは、ライオンもトラも暑さのせいか木陰でゴロゴロ
それでも子供たちはそれなりに嬉しそう。
で、草食獣エリア。ここは窓を10センチ程度開ければエサやりができるとのこと。



まあすごいのなんの、こんな至近距離によってきます。
囲まれると身動きが取れなくなります。キャッキャ言いながらエサやりです。
これには子供たちも大興奮でした。
車にスリスリしてくるんですよ。この時点で、マイカー見学を後悔。
どうぶつたちのヨダレが付きまくりです。
そういえば、コイン洗車スペースがあったのは、このことだったのね。
行かれる方は、バスかレンタカーを強くお勧めします。
見学を終えてからは、ふれあいコーナーのようなところで、まったりします。
大人しいほうのロバさん


子供たちは、とにかくエサやりが好きで満足している様子でした。
マイカー突入の後。遠目ではわかりませんが、

タイヤハウスの泥
どうぶつたちのヨダレ
Aピラーは画像のロバにやられたと思われる2本の傷
こんな感じの被害でした。後日ピラーは擦ってワックスかけましたが、
きれいに傷が残ってました。
『良い思い出になったね』とさきぞう。大物だ。
続く・・・・・・。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。