PC購入検討

会社のPCが、私のを除いてすべてwindows7に変わって
早1年近く。XPで頑張っていたのですが、そろそろ限界
かと。
年度末、予算達成見込みということもあり新調を検討中。
本社のお偉いさんも、『別にええでぇ』なんてこと言って
頂き、いよいよ本腰。
将来的に、この先どうしよう?て思ったりもしますが、
その時は、その時と割り切って購入することにしました。
自宅PCがsony製なので、同じものがいいかなと、
■商品名: VAIO TypeZ ■型番: VPCZ23AGJ/B
■CPU : Core i5-2450M ■メモリ: 4GB ■ストレージ: 128GB SSD
■光学ドライブ: なし■無線LAN : 搭載 ■WIMAX 搭載
■液晶: 13.1 型 液晶: 1600×900 ドット
■重量: 約1.160kg ■Windows7 Pro 32/64bit
こんなものを探して来てくれました。
今の社用PCが1Kg未満の軽いものなので、すごく魅力的です。
ただ、USBポートが1個しかないので、非常に不便。
本社のIT担当は、Let’s NOTE派。
レッツでいいんちゃうん?なんておっしゃいます。
そこで、出てきたのが、
■商品名: Le’tsnote NX-1 ■型番: CF-NX1GVRYS
■CPU : Core i5-2540M ■メモリ: 4GB ■ストレージ: 128GB SSD
■光学ドライブ: なし■無線LAN : 搭載 ■WIMAX 搭載
■液晶: 12.1 型 液晶:HD+ 1600×900 ドット
■重量: 約1.31kg ■Windows7 Pro 32/64bit
バッテリーをSサイズに変えることで、あと200gの軽量化が
図れます。
うちのホテルシステムはwindows8に対応していないので、
windows7が条件、比較する限りどちらでも良い感じです。
なんせ、今のがCeleron1.2GHzなんで、格段の性能差。
どちらにしようか悩み中。
まっ、なんでもそうだけど、買うまでが一番楽しんですよね!

コメント

  1. ryusunboar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Let’s NOTEオススメですよ。
    オイラは、「CF-S10」をプライベートで使ってます。

  2. saki20040312 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おそらく、レッツになるとおもいます。
    ビジネスシーンで見かけるのは、バイオじゃなく、レッツですよね。
    丈夫だし。

  3. saki20040312 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんかねぇ、ThinkPadは嫌いみたいです。
    うちの本社は、、、
    バイオは未確認ですが、パナは、空きスロットありで、8GBに増設できます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。