八丁堀から日比谷線

引越をしてから、日本橋の業務を夕方にする事が多く、
帰りは、茅場町からか、160円手出しして水天宮前
から半蔵門線で帰ることが定番でしたが、今日は八丁堀
から日比谷線で帰ることになりました。仕事の都合上、
どうしても八丁堀に寄らなくてはいけなくなり、日比谷線
で帰宅。半蔵門線よりかなり人が多いです。
帰りは少しでも早く帰りたいので、西新井か、草加で
急行か準急に乗換です。北千住だと階段を利用しないと
いけません。しかし茅場町、秋葉原、上野と沢山の
サラリーマンが乗り込んできますね。そういう自分も
その一人ですが、、、。
都心への電車通勤に慣れてきた今日この頃。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。