薩〇湖

この前の日曜日のこと。
嫁さんに許可を頂き、薩〇湖へ。
車で30分程度と便利なところです。
時折雨が降る中、早朝6時前にもかかわらず、先客2名あり。

釣れそうな気配です!!!


3バイト1バラシ・・・つまりは坊主。
ばらしたのは、ここ。

ロープの縁を、ピンテールのワーム(スプリットショットリグ)で落とし込み
フォール中にバイト!
そこそこな大物でしたが、ロープに絡みつき最後はばらしてしまいました。
その後、帰り際に岐阜から転勤でこられた方にお話しが聞けました。
ここは、人的プレッシャー少なく良型揃い。スピナベ、ライトテキサスに
大きめのグラブなどで釣れちゃうそうです。
足場もしっかりしてるので夜釣りもいいかも・・・
早く鹿児島バスに出会いたい今日この頃です。
【 追   記 】
7/9に夜間釣行。
夜10時前に現地着。
スピナベ、グラブ、ペンシルベイト、ダウンショットリグ等、試しましたが、
ワンバイト(食わず・・・ギルっぽい)のみでした。
ライズするバスも少なく、びわ湖と同じようにはいかないのでしょうかねぇ。
びわ湖じゃ夜な夜な出かけて釣ったものでしたが・・・
常夜灯も無く、曇りがちでウシガエルの鳴き声が響き渡り怖かった。
夜釣りは一人で行くのは勇気が要りますね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。