独り言

ホテルのセールスの在り方って?
今時、出張のビジネスマンならネット予約っしょ。
企業一つ一つ回ったって徒労におわるだけなのにね。
しかも一人で回るのは気持ちが萎えちゃいます。

コメント

  1. gosyurin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ネット予約
    そうですねー
    私も以前、宿泊出張が多かった頃は博多メインでしたが、
    駅前のちょっと高級なMホテル、社長が捕まったT横イン、アメリカの首都ホテル、太陽生活ホテル、いろいろ泊まりました。
    一番多かったのは住吉の○●クラブでしたけど(笑)
    人の動きが減っていると思うので、大変でしょうね。
    こっちも転職早々、大減産中です・・・

  2. sakizo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どもです。
    今日gosyurinさんの前職場にうちの九州販促担当が訪問したそうです。大分方面に時々出張ありって報告がありました。
    鹿児島はおかげさまで絶好調!福岡は・・・
    各ホテルともかなりの苦戦を強いられているようです。

  3. gosyurin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    へー大分ですか。何しに行ってるんだか(^^;
    本社からは国内あらゆるところに出張してると思いますよ。
    大阪に出張してくる人は、以前は梅田のT急インが多かったです。
    今は知らんけど。。。
    鹿児島は九州新幹線全線開通後が課題やと思いますわ。

  4. sakizo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    九州新幹線、、、
    確かに、今回のセールスでも鹿児島は日帰りですって言われたところが多かったですよ。全線開通したらどーなるんでしょうか。

  5. sakizo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    九州新幹線、、、
    確かに、今回のセールスでも鹿児島は日帰りですって言われたところが多かったですよ。全線開通したらどーなるんでしょうか。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。