遂に


出ちゃいました。
行き先は、鹿児島店です。まあしかし、北から南まで良く飛びますわ。
副社長のお膝元。相当なプレッシャーです・・・


10月4日
 副社長より「飛べるか?家族と一緒か?」の直々の電話。
10月5日
 朝の7時30分過ぎ、携帯に電話。副社長より。
 「鹿児島に行け!支配人だ!」
 「条件がひとつある。ふんぞり返って仕事をするな!現場に出て若いスタッフと一緒に仕事を  しろ!」
 NOとは言えないオーラが漂う中、受諾。
10月6日~10月16日
 悶々とした日々。
 連絡一切なく、電話が鳴るたびドキドキな日々が続く。
10月16日
 19:00ごろ
 支配人より「一応本社に行く準備をして出社しろ」とのお達し。
10月17日
 支配人から「本社に行け!18日の支配人会議時に辞令交付式をする」とのお言葉
 この時点では、本社人事からの連絡は一切ない。
 18時30分ごろ、本社到着。鹿児島店支配人代行の命を受ける。
 「明日朝、8時に来て、親会社、本社へ挨拶に行く」とのこと。
 この時点では、いつ付けかはわからず。
10月18日
 朝8時、親会社へ挨拶。副社長、社長と面談
 9時20分より、支配人会議スタート。
 辞令交付式(ここで初めて10月18日付けと分かる)
 その後は、15時まで支配人会議参加
 15時30分から、引継ぎスケジュール打ち合わせ
 帰宅。

コメント

  1. gosyurin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    支配人ですか!すごー
    同い年でえらい違い(^^;
    プレッシャーも私なんかとは桁違いなんだろうなぁ
    無理せず頑張ってください(って言うのもプレッシャーか…)

  2. sakizo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    対外的には、支配人ですが社内では支配人代行という役職です。
    18日付ですが、まだ暫くは福岡にいます。

  3. TAN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ついに決まりましたか・・・
    公私ともにいろいろたいへんかと思いますが、がんばってください。
    ご家族共々体にお気をつけて。

  4. tomy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    更に南下ですか。
    お会いする機会が更に遠のきますなぁ。。。
    くれぐれもお体壊さぬようお気をつけて。

  5. ryusunboar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鹿児島ですか!
    同じ九州でも福岡から鹿児島って
    600kmくらい(だったかな)距離ありますし
    気候やら、風土も違ってくるから
    ご家族そろっての転勤大変かと思いますが
    お体気をつけてがんばってください!
    福岡でのプチおふが開催出来なくなるのはちょっと残念ですが
    いつか、鹿児島でプチオフしましょう!

  6. sakizo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TANさん、りゅうさん、tomyさん、コメント有難うございます。
    【さらに南下】
    うちのグループは、沖縄までありますので、まだ南にいく可能性もあります。
    【600キロ】
    そんなにありますかね?遠いです。ただ福岡に用事はありそうですので、日程が合えば、「越後屋」オフしましょう!
    不安、プレッシャーは今まで以上ですが、まあがんばります。
    しかし、転勤のペースが早い、早すぎる。

  7. gosyurin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    博多⇔鹿児島(市内)は300Kmぐらいですよ。

  8. りゅうさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホントですね。300km程度ですね。
    失礼しました。
    なんで、そんな距離と思ったんでしょ…(汗

  9. sinikamani より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TANKOです。支配人なんてスゴイわぁ〜パパぞうさん!!公私共々忙しくなりそうですね。風邪などひかないようにガンバってくださいね〜。

  10. saki20040312 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TANKOさん・・・お久しぶりですね。
    支配人ではなく、支配人代行です。
    その分だけプレッシャーは少しでも感じなくて済みますが、
    やる仕事は、一緒。で会社としては、支配人より代行の
    方が、手当てが少なくなります。
    会社の思惑に・・・。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。