不穏な動き

昨日、副社長から直々のお電話。嫌な予感・・・
「どうだっ頑張ってるのか?福岡は勉強になるか?」
「飛べるのか?(これ、口癖)転勤なら家族帯同か?」
(えっ!転勤?などと脳裏をよぎる)(ないない)(自分にいい聞かせる)
『単身赴任は考えてません』
『飛べと言われるなら、飛びます』
「そうか!わかった。あとお前が勉強すべきことは支配人に言っておく」ガチャップー、プー、プー。


えっ本気!福岡来てまだ1年よ。飛ぶの?どこ?なんて半分パニック状態。
支配人に確認に行きました。
「遠い話でもなく、あるかもしれないよっ。程度の内容だった」
「多少は、頭に入れておいたほうが・・・」
どうも歯切れが悪い・・・・・・・・
勝手に推測、妄想するに
*今日、明日、来週、再来週に転勤なんてことではなく、いつでも転勤できるように
準備しときなさい!
*もし飛ぶなら、関西ではない!
*勉強しておけ!=社内では人事、育成にあせりを感じている。
*人材不足から、まあええか的な異動を検討
*とにかく「飛べるか?」が口癖の方、福岡に来たときも半年~1年以上前から
  「飛べるか?」なんて事をおっしゃってたので、当分ない。副社長流の叱咤激励

なんでもいいけどさっ!関西ではなさそうなところが、びみょーーー。
このブログを見ている社内の方、見てもどうか内密にお願いします(笑)
転勤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ないない(自分にいい聞かせる)
仮にですよ。仮に、転勤になった場合風雲録の本拠地やポイントはどうなるんでしょうかね?

コメント

  1. ryusunboar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上から、そういった探りを入れられるのも
    神経戦の様で、疲れますね。
    そして仮にですが
    風雲録は
    本拠地は移動で、福岡の地は領地になると思う…

  2. saki20040312 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まあ、これでもかなりオブラートに包んで書いてます。
    いつでも直球勝負の方ですから。
    ただ、いついつからどこどこに行け!て言われるほうが
    すっきりしていいんですが・・・

  3. J'aime la PE.. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 不穏な動きその2
    不穏な動き 週明けにも・・・ 決まりそうです。… more

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。