コリブリ


今日、届きました。
これでいよいよ、206sw,コリブリの6輪生活スタートです。


わくわくしながら会社から戻って、一段落後、いよいよ梱包を
解きはじめました。りゅうさんがうまく梱包してくれたので、送料も安く
また、破損もありませんでした。
ただ、組み立てに悪戦苦闘!前輪のタイヤはどうやって・・・
まあ、何とか組み立て完了です。
夜中にもかかわらず、ちょっと乗り回してみました。
シティサイクルと比べれば、少々しんどいところは
ありますが、ぜんぜん快調、楽ちんです。
*サドルを上下させるのに一苦労。(固い)
*ブレーキの片効き(これは、調整が必要か)
*錆び(了承の上購入のためまったく問題はない)
簡単に問題点を挙げればこんなところでしょうか。
ただ、全て納得の上の購入ですから何も問題なし!
なんせ、自転車メンテはほぼ初めてなので、
一度自転車屋に行って見てもらおうかと検討中。
ブレーキは、パッド調整が難しいのでプロに見てもらった
ほうが良いかな。
まあ、当分は、飾っておきます。
りゅうさん・・・おおきにですぅ!

コメント

  1. Voyage de er.. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 自転車:プジョーコリブリ16レース結果
    コリブリの選考結果が にっしーさん、sakizoさんから鍵コメでジャンケンが送られてきましたので まずジャンケン結果を公表します。 コメントをそのままコピペしての公表です。結果発表 1)にっしーさん Commented by にっしー at 2006-09-25 14:04 x 1:パ、2:パ、3:チ、4:チ、5:グ、6:パ、7:グ、8:グ、9:チ、10:パ 2)sakizoさん Commented by sakizo at 2006-09-25 08:49 x 1.パ 2.…… more

  2. ryusunboar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サドルは堅くて元々調整するのが一苦労してました(笑
    そして自分の身長だとハンドルの高さまで上げると乗りやすくなりました。
    ブレーキは、フロントが良く効くので
    乗ってて止まるときは、つんのめりに注意してました。
    ショートホイールベースなので、
    運転感覚はちょっとした慣れが必要かもしれませんが
    乗って楽しいヤツだと思います。
    可愛がってください。

  3. sakizo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日の夜は、ブレーキなど色々調整してみました。
    運転同様、慣れですかね?
    少しずついじっていきます。
    会社通勤に使うかどうかは検討中。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。