糸島半島

いつものごとく、酒蔵見学をして(私は飲みませんが)

地ビールも作ってるので購入!
杉能舎
るるぶに載ってた農家を改装したレストランへ行ってきました。


田園の洋食屋グランパ


農家を改装、雰囲気は良いです。


和風の趣の中、洋風な、椅子、テーブルにプジョーが良く似合います。


落ち着きのある店内、1歩中に入れば元農家とは感じさせません。


さてさて、お料理ですが、今日は1700円のランチを注文。
かぼちゃのスープと麦の一口サラダ、ライス(多穀米のようです)


エビのすり身をラビオリで包んでます。ソースはサフランソース。


メインは、ポークソテー。キャベツとベーコン添え。
食べる前に写真を撮っていても絶対途中で食べてしまう
(そのため、食べかけ)


黒胡椒のアイスクリーム
甘さの後にかなりのピリピリがきます。でも美味い!


締めは、コーヒー。ここのコーヒー美味しかった!


番外編 隣の建物の前に、一輪車に乗った犬発見。(甚吉くんだそうです)
みごとな雑種の3歳だそうです。この中で寝るのが好きなよう。


離れには、囲炉裏があります。


食べ終わって店から出る頃に、OPEL OMEGAに乗ってセレブなおば様方が
いらっしゃいました。「あらー素敵じゃない~」なんて言ってた。
OPEL OMEGAのこの型は最近見かけなくなりましたねぇ。結構好きです。おっちゃん臭いところが・・・


食事後は、糸島にも夫婦岩があるとの情報を入手、少し足を伸ばして来てみました。確かにそれらしいです。二見浦、夫婦岩なんて、伊勢そのものやん。ちなみにご来光も拝めるようです。


で、さきぞうは1日ご機嫌さん!


糸島の夫婦岩と最後はお決まりのショット!

これにておしまい、おしまい!

コメント

  1. キムチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。初コメントです。
    ままぞうの友達なので前からちょくちょく覗きに来てました。
    グランパって素敵なお店!ワタシ好みです。
    コチラも海が近いけど北と南じゃ雰囲気違うように思える・・・。
    ちょっと気になったのでコメントしてみました。

  2. sakizo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初カキコありがとさんです。
    函館時代に、北の海は見ましたが、一種独特な物がありますね。
    荒れ狂う海、演歌の似合いそうな雰囲気にさせる何とも言えない
    寂しそうな風景。こちらは、のどかな感じがします。波も高くないし
    またのご訪問をお待ちしております。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。