タイヤの値段


のんびりモード中にマリノアシティ内の黄色い帽子に行ってきました。
目的は、タイヤの値段。前後のローテーションを終えそろそろ、次のタイヤを
考えなければと、一番安いのでいくら?と聞いてみました。
BFGoodrich
g-Force Sport 組み換え工賃込¥63,000-
FALKEN
ZIEX ZE329  組み換え工賃込¥64,800-
BFGoodrichは、ミシュラン製で黄色い帽子の専売のようですね。
FALKENは、ダンロップファルケンタイヤ㈱となっています。
オーツタイヤと思っていたのは、私が古く疎い人間なのでしょうか?
さて、高いのか?安いのか?
どちらにしても、タイヤの減りは、早くはなさそうなので、値段が安いなら、どちらかでいいかな。

コメント

  1. ヘビ丸 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう交換!??早過ぎない?。
    そら~値段よりブランドでいきましょうよ~
    フレンチ繋がりでミシュランがカッコいいんじゃない?もしくはヨーロピアン・ブランドでピレリとか・・・人事と思って好き放題言ってます。
    ちなみに私はメードいんジャパンのBSです(汗)まだまだ走れそうです。

  2. saki20040312 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいです。安いので・・・
    いまだにホイールは、ENKEIが欲しくて仕方ありません。

  3. gosyurin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    quiksilverはS16と同じサイズだったからEagleF1でしたかね。
    北海道に嫁がせちゃった元ムロロ号ホイール、PirelliDragonに替えたばっかりだったんですが安いしそれなりに静かだし良かったです。
    いまはMade in JapanのGoodYearです(これまたホイールごと貰いもんfromともともさん)

  4. sakizo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イーグルF1です。何となく減りが早い気がしますね。ローテーションしても、暫くすると轍で良くハンドル取られます。
    ネットで見るとまだまだ安いタイヤはありますね。ドラゴン、トーヨーなどなど。韓国製には手は出しにくいですけど。
    次は、コンフォート寄りで探します。

  5. J'aime la PE.. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : タイヤ交換
    タイヤの値段 以前からの懸案事項であったタイヤ交換。 本日発注しました。 候補としてあがっていたのは、前出のとおり BF Goodrich g-Force Sport FALKEN ZIEX ZE329 と ブリジストン プレイズ 取引業者のスタンドでプレイズ69,200円はかなりの破格で これにほぼ決定状態で「黄色い帽子」に行ったところ プレイズの値段を聞いてびっくり!素直にそちらで購入をって 言われました。 そこは、性格が捻じ曲がっている関西人の本領発揮! …… more

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。