「206」で「206」・・・で長崎へ


九州にいる間に206号へは・・・と思い立ち
行ってきました。




九州自動車道から、西九州自動車道で、佐世保方面へ。
西海大橋をわたってしばらく行けば国道206号線。


かなりの遠回りをしつつようやく、長崎市街の看板。


途中海岸線を走り絶好のポイントで我が家のぷじょ君、記念撮影。


長崎市内は、混んでると聞いたので、市内のはずれで車を止めて市電を利用。
目指すは、中華街。


お目当ての中華街。神戸、長崎を制覇。残るは横浜のみか?


う、うまい!皿うどん。長崎は昔々非常に裕福だった為、ちゃんぽんや皿うどんの具はかなり甘めです。
砂糖を使うことが、贅沢な時代の話ですかね?


で、最後は、出島で帆船祭りを開催していたので、チラッと見て帰ってきました。
終わり。

コメント

  1. ヘビ丸 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sakizoさん、九州へ行かれてから私的に馴染み深い名前の地域へよく行かれるようで・・・八女と言い、今回の西海と言い・・・私的に非常にお馴染みの地域です(汗)。
    あッ!そう言えば函館の時も七飯ってのもありましたな~。次は熊本・八代とか宮崎・日南とかお願いしますわ~(笑)

  2. 猫の手 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にっしーさん見かけなかった?
    にっしーさんの長崎入りは夕方?ニアミスしてたかも。

  3. ryusunboar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にっしーさんとは
    1日ずれていた様ですね。
    いいですねぇ、「206号を206で行く」。
    一度やってみたいですよね。

  4. 猫の手 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >1日ずれていた様ですね。
    あっ、アップの時間まで見てなかった。
    りゅうさんは「206号をレンタカーで行く」だったんでしたっけ。

  5. gosyurin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    住んでたんだけどなぁ<R206のある辺り
    でも当時は206でも306でもなく、ましてやプジョーでもなかったわけで…関係ないですな(^^;

  6. wonder より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~やった!やりましたよ私も206に乗ってた時みんなで一緒になって。
    206号に行ったらついでに川棚町の『あんでるせん』に行って見る事を
    お勧めします(結構有名なんでぐぐって見てください)世界観変わりますよ(笑)

  7. sakizo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にっしーさんも来てらしたんですか?
    途中で見かけたSWは、1台チャイナブルーでしたが、もしかして・・・
    でも1日ずれてたんですね。
    りゅさんのレポ見て、色々写真を撮ろうと思っていたのですが、無理でした。
    まあ、目的は、ちゃんぽんと皿うどんだったわけで。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。