ようやく博多のとんこつを



食べました。
昼から仕事にもかかわらず、どうしても食べたくなって・・・
とんこつってこんなにあっさりしてたっけ?て感じで
すごく美味しかった。

コメント

  1. wonder より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう多くのラーメンを食べ歩いているわけでないのでひと括りにするのも
    差し障りがありましょうが…福岡のラーメンって概して『トンコツ』の中では
    アッサリですよ。
    熊本~鹿児島と下っていくとどんどんコッテリというか濃くなっていくかと。
    ま、南に下らずとも田舎にいけば味は濃くなる傾向が(^_^;

  2. saki20040312 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔々、鹿児島にセールスに行ったことがあり、そのときに食べたとんこつが、こってりーーーので、以来あまり食べなくなりました。
    函館時代の塩ラーメンがサイコーって思ってましたので、どちらかというとあっさり傾向で。
    でもとんこつ美味かったぁ。また食べに行きます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。