シトロエン

アカイクルマさんとリンクボタンの押し合いっこをしたので、
プジョー以外のフランス車に目もくれなかったのですが、
じっくり見てみました。

クサラの後継車だそうですが、こっちのほうがぜんぜんいいですねぇ。
シトロエンといえば、幼少のころ、リアのタイヤが半分隠れている車として
インプットされていました。
高校から、大学生のころにはAXを本気で欲しくなったことを覚えています。
左ハンドルミッションのGTね。
それ以降は、まったく目もくれず、質実剛健なイメージのあるドイツ車に目を
奪われていきました。(ま逆のMINIにも)
最近になって、C2、C3といい車が出てきましたね。というより、スポーティな
イメージになったとでも言いましょうか。
このC4、すごくいいですねぇ。2.0Lで180馬力、よく走りそうです。
チャイルドシートの取り付けが可能で、子供の乗せ降ろしに不自由が
無ければ、これもありかなと。(当分買換えはできないので「妄・想」)
デザインもいいですね。日本車じゃまねは出来ないだろうなぁ。一部○OYO○Aに
似たような車がある気がしますが、かもし出す雰囲気がぜんぜん違います。
一度実物を見てみたいです。九州にいらっしゃるなら一度プチオフでもしたいですね。
しかし、206SWも、C4も福岡市内ではあまり見かけません。自分が乗っていた
OPEL ASTRA WAGONはよくよく見かけますが・・・

コメント

  1. O西 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    念願のパソコンを購入致しました~(遅っ)
    1番最初にNET検索したのは【J'aime la PEUGEOT】でした。

  2. wonder より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おじゃまいたします(^_^;
    >チャイルドシートの取り付けが可能で、子供の乗せ降ろしに不自由が
    無ければ
    とりあえず私は独身ですが先日友人とその子どもを乗っけて出かけましたが3Drなのでシートの締め上げに手間取った、万全かビミョーと取付作業した友人談でしたがその後200kmほど走っても無問題でしたよ。
    私もさせましたが乗せ降ろしもドアのストロークさえ確保できれば開口部は大きいので前席シートが邪魔になると言うことはありませんでした。
    >一度プチオフ
    いいですねぇ、ただ私は大分県南在住なのでロケーションがネックですけどね(^_^;
    チョコチョコ出掛けてますから折り合いがついた折には是非!
    当面だと…日程がちょっとネックですが
    http://www.emzeuro.com/emz_euro/event/2006/touring/touring.htm
    ↑になんとか参加できればなと思っております(emzさんの回し者ではございませんのでその辺はご斟酌いただければ…)

  3. saki20040312 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    O西さん
    PC買いましたか。私もノートが欲しくて(持ち運べるやつ)ヨドバシのポイント貯めまくってます。でも100万買ってやっと100,000ポイントですから、当分無理でしょう。
    アカイクルマさん
    チャイルドシート、206SWでもちょっとビミョーな感じですが、何とか装着できてます。乗せ降ろしは今の206SWでもちょっと不便ですがドア4枚あるのでまだましですかね?
    gosyurinさんも書かれてましたが、1BOXタイプで好き勝手させるより狭い空間の中で、しっかり座らせるというのも躾かと・・・まあうちの子は、お菓子が無ければ、ちゃんと乗ってくれませんが・・・
    ラテンミーティング行きたいですねぇ。シフト調整してみよ。
    エ●ズさんてサイトを見たら、家からすごく近いですよ。このあたりで京都ナンバー見かけたら間違いなく私です。

  4. gosyurin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チャイルドシートからジュニアシートになったとたんほぼ嫌がらずに座ってますよ<うちの子
    リビングルームじゃないんだから、車に乗るときはキチンと座れと言うのが私の主張です(実行できているかどうかは別にして…(^^;)

  5. sakizo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    gosyurinさん、もうジュニアシートですか?
    こちらはまだまだのようです。
    うちもSW購入してから、車に乗るときはここに乗せられるもの、として
    教育中ですが、たびたび泣き叫び、挙句の果てにはフテ寝です。
    結局どちらかが車の中でお留守番てなぐあいっすよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 文房具と自動車
    ドイツ車を愛する私がドイツ車に関する色々な情報,ドイツ車にまつわる話し,はたまたドイツ車への偏愛(笑)などをつづっていきたいと思います. ドイツ車に関して,色々情報交換しましょう! … more

  7. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : プジョー206CC 傷だらけの愛車
    プジョー206についてです。友人のプジョーに乗ったときと友人の車の扱いついてです。… more

  8. 自動車 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 芸能人タレントの愛車【有名人の愛車調査!】
    あの有名人はいったいどんな自動車に乗っているのだろうか? 思わず気になる愛車の購入傾向を徹底調査いたしました!!(雑誌ベストカーより)… more

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。