ティプトロ不調


昨日のこと、最近はもっぱら、ATモードを使用していたのですが、一人で運転のためセミモードにして楽しく走ろうっと思ったら、シフトチェンジするたびに、Dになる。普通なら1.2.3.4と表示されていくのに・・・


挙句の果てに、勝手に1速になったり、2速になったり、通常のATにしておけば普通に走るのですが。一年点検受けて、調子よく走ってたのに、この有様です。
まあ、それでも可愛くて仕方ないのですが。
原因は、シフトゲートの遊びのようです。セミモードで左寄りにシフトレバーを寄せておけばセミATとして使えます。寄せておかないとシフトチェンジのたびに、ATモードに変わったと車が判断して、勝手にシフトチェンジしてしまう。
うまく表現できませんが、つまりはトラブル発生です。福岡のBLへ行かなくては・・・
「一年点検の意味無いやん!」

コメント

  1. ヘビ丸 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あらま~・・・やっぱり長距離運転の後のトラブルですね~。
    言わんこっちゃない!。お大事に!!
    HPのネタできたね~(笑)いいのか悪いのか!?
    まあ保証期間内やから心配ないでしょ!3年目からが大変でしょうけどね

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。